居場所レポート 靴の試着会

今回は、初の靴の試着会もあって近年で最高の参加者数の上、当日参加の方も多くいました。

メーカーさんがきれいに靴をディスプレイしてくださり、行列ができていました。

大きめのサイズや横幅広めの靴も準備してくださり、「シンデレラフィット」した人は、とても感動してくれていました。

東京からは日経新聞の記者さんも来られ、靴の試着シーンの撮影や、インタビューをされていました。

MixRainbowと連携して、何度か試着会を開催してくださった下着メーカーの方も参加してくださり、交流会では話が盛り上がっていました。

また、尼崎市の前教育長の松本さんも私たちの活動の視察に来られ、熱心に参加者のお話を聞かれていました

そして今回もいつものように終了時刻を過ぎてもなかなか皆さんが帰らないので、最後は電気を消して強制終了でした(笑)

※今回来られなかった方は、来月の大阪レインボーフェスタでMixRainbowと一緒にブースを出しますのでぜひ試着にいらしてください。